1. オフィシャルサイト>

2019 年 8 月 のアーカイブ

毎月恒例の一型糖尿病 検診

2019 年 8 月 29 日 木曜日

みなさま おはようございます。

お盆も過ぎ、日ごとに暑さが和らいできました。

九州では、大雨で大変な事と思います。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

さて、私事ではありますが、毎月1回の行事、今月も何とか大きな問題はなく過ぎました。

約10年くらい前に発症した1型糖尿病も医学の発達のおかげで、何とか安定させる事が出来て

おります。毎日24時間、食事後は特に血糖値のコントロールに苦慮しますが、何とか元気に

日々過ぎております。この病気(不治の病)の目標とはと言いますと、平均寿命の全うであります。

一般的な2型糖尿病も含めまして、様々な合併症もあり平均寿命がかなり短いとされております。

現在51歳 一応死ぬまで働ければと思っておりますが、どうなる事でしょう?

この先大きな合併症も出さずに、日々穏やかに仕事をし趣味を楽しみ、人生を楽しめれば

幸いであります。皆様も体を大事に、長生きされる事を願っております。

毎月の病院のおみやげであります。大量なので両手でかかえて帰ります。

商品説明です。

インスリン注射 2種類4本~5本

インスリン注射針(私の場合はこまめに打つので1日10回近く打ちます)

血糖値センサー及び針(血を出して測定、日に多い時は7~8回)

フリースタイル リブレ センサー(上腕に貼って〈針が刺さっている〉リーダーで
常時血糖値を見る〈実際の血糖値と誤差あり〉
2週間に1回取替えます。

アルコール綿

以上、毎月 病院と薬局にてもらってきます。

いつまでも合併症がでずに、これからも頑張りたいと思います。

皆様 今後とも宜しくお願い致します。  ではでは次回まで・・・

お盆休みしました ②

2019 年 8 月 28 日 水曜日

みなさま だんだん涼しくなってきましたね。

3日目

幸福駅

富良野 土の館 昔の国内外のトラクターが展示してあったり、各地の土の事が説明していたりしています。

千望峠 展望台

なかなかの絶景でした

本日の宿泊 オートキャンプ場 ビルケの森(美瑛町)

青い池 以前とはぜんぜん人の数が違いました。大混雑!

青い池から白金温泉に向かう途中 ちょっと休憩
この後 ガリさん体調崩し 温泉地の写真撮るの忘れました(-_-;)
でも温泉はとてもよかったですよ。

4日目の宿泊地 美深アイランド キャンプ場 たまたまオートキャンプサイトがキャンセルが出たようなのでそちらに変更
ここは すばらしく 設備が整った所でした。大人も遊べるキャンプ場  また行きたいと思いました。

ではでは また次回

お盆休みしました!!

2019 年 8 月 23 日 金曜日

新日本海フェリー 舞鶴~小樽 23:50発ー翌日20:45着 約21時間の旅

小樽港到着

乗用車やトラック びっしり乗ってます

2日目宿泊地 新冠

エンルム岬

襟裳岬 無風でした。珍しい事のようです。日本一風が強い所らしいです。寒くもなく暑くもなくでした。

大樹町で砂金掘り体験

カッチャという砂や石を掘る道具をかついで

おじさん2人 真剣に取り組んでます(笑)

本日の宿泊先 虫類の無料のキャンプ場
無料だというのに、とてもきれいに整備されていて、トイレもきれいし、みなさんのマナーもとても良いです。

キャンプ場横にある温泉施設  ナウマン温泉

では次回もおたのしみにーーーー

売約情報です。

2019 年 8 月 6 日 火曜日

みなさま 夏本番 暑い日が続いております。熱中症にお気を付け下さい。

Mさま ありがとうございました。 無事に到着致しましたでしょうか?
また、何かございましたら宜しくお願い致します。

Iさま ありがとうございました。 また、何かございましたら宜しくお願い致します。

水分補給 こまめにとって下さいませーーーーー。