1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2017 年 6 月 のアーカイブ

大きく成長しています!

2017 年 6 月 28 日 水曜日

みなさま こんにちわ~

前回の鳥の巣の赤ちゃんが、大変大きく順調に成長しています~(●^o^●)



もう少ししたら 旅立ちの時がやってくるようです。 さみしいです(T_T) 悲しいです(T_T)

しかしながら 喜ぶべきですよね~! また来年も 帰ってきて 子育てして下さいと、小鳥に毎日言っています。

ではでは

そっとしておいてあげよう~!

2017 年 6 月 20 日 火曜日

みなさん こんにちはー

先日から 気になる事がありまして・・・

その気になる事と言いますと、ハクセキレイ(たぶんですが・・・)がわが社の敷地の中を

うろうろしているのをよく見かけていたんです。入口の所を うろうろするのはよくあったんですが、

中の方まで入ってきているのは、あまりなかったんで、なんでかなー って思い遠目から

観察していたら、トラックの荷台の下に、入って行ったのが見えたんです。




スペアタイヤの辺に向かっていたので、こっそりのぞくと なんと巣をつくり たまご温めているではありませんか\(◎o◎)/!



それから毎日・毎日 のぞいていたんです。今週に入って、たまごからかえった様で、ひな達が

大きな口を開けて待っているではありませんか(^◇^) 

親鳥は毎日・毎日・一日幾度となくせっせ、せっせとエサを運んでいます。









なんて かわいらしい(●^o^●) ひなが巣立つまでトラック移動禁止・エンジン始動禁止令 を出しています。

約2週間ほどで巣立つらしいので、毎日 観察続けたいとおもいます。

ではでは また

今年納竿しますかね!

2017 年 6 月 19 日 月曜日

みなさま おはようございます。

6月も後半戦に突入です。梅雨にもかかわらず、全く雨が降らない毎日でありますが、どうなる事やら?

水不足またはゲリラ豪雨そして、竜巻にヒョウ、温暖化による気候変動が近年非常に多く

表れていますが、海の中でも同じ様に変化を感じております。海水温が平均的に1度から2度高く、

南に生息する魚が北上している事が多く見受けられ、私たちの身近な海でも今年は随分と

魚が釣れなくなっている感があります。その反面違った所で大漁であったりと、何か変な海なのです。

最近そんな事を感じながら休日に魚釣りに行きました。小型のチヌ2匹ゲットしましたが、

エサ取りの小サバ&アジが多くストレスのたまる釣りでありました。

今年の釣りもボチボチ納竿にしたいと思います。





ではまたお会いしましょう。今年の夏は非常に暑くなるらしいので、みなさま 体調管理注意しましょう。

では さようなら がりの報告でした。