1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2016 年 5 月 のアーカイブ

釣り大会 その2

2016 年 5 月 31 日 火曜日

みなさま おはようございます。

5月も最終日となりまして、月末といえばお支払いであります。

今月も実入りが少ないんで、お支払いが楽じゃありませんです。まぁ年がら年中楽じゃないんですがね(笑)

私ガリは性懲りもなく、またまた行ってきました。釣り大会パート2であります。

当日は曇りのち雨 南風やや強くとの予報でした。







天気は早まりお昼前より雨模様での釣りになりまして、当日はトラブル続きの釣り大会になってしまいました。

第1投目でチヌを掛けるもののタモ入れにもたつき痛恨の針はずれ Y(>_<、)Y

その後3時間あまり エサが残らず気配がないまま 辛い釣りが続きました。

午後2時ごろ ウキに大きな本当たりです。すかさず竿を合わせるとずっしりとした重量感で

竿を大きく曲げました。サカナの強烈な締め込みに竿を伸されかかった瞬間無念の高切れで

ゲームオーバー・・・・・・・・チン・・・・・・・

その後雨風も強くなり仕掛けもマキエもコントロールできず、あきらめモードでありました。

しかしながら気力を振り絞り仕掛けも一新しまして、納竿30分前大きな当たり!!

小型ながらも1匹ゲット!すぐに2匹目が釣れ、納竿時間の16時 5分前、

最後の一投と決めた その一投にその日最大のチヌがきました。やったーーーV(○⌒∇⌒○)

約30分間で3匹を釣り上げる事ができ、劇的な終了となりました。

サイズはともかく、非常に内容の濃い意味深い釣りとなりまして、順位はともかく

大満足で終える事が出来ました。結果は予想通りでしたが、何より最後の最後まで諦めてはならない

と言う事を再確認できた事が一番の収穫でありました。

遊びではありますが、仕事その他の事も同じで最後まで諦めなければ、どうなるかわかりません。









みなさん何事も決めつけず最後まで戦ってみて下さい!違う結果になるかも知れませんよ!

と言うより変えてやると言う気持ちが大事かもしれませんね!

以上  釣り大会 パート2の報告でした。

もう1回釣り大会あるかもしれませんのでその時は報告します(笑)

久々に見ました!

2016 年 5 月 25 日 水曜日

みなさま おはようございます。

5月も後半戦を向かえておりますが、皆様景気はどうでしょうか?

最近徐々に天気も曇りがちになり梅雨の予感が漂ってきました。

雨は困りますねぇ~。仕事に支障もきたしますし、休日のアウトドアもできませんし・・・

話は変わりますが、先日オークションの下見に行った時に発見しました!

最近はほとんど見なくなりましたねぇ~ ゴージャスな霊柩車



久々に見たんで写メしました。 僕もあの世に行く時はこんな霊柩車に乗って行きたいですな~・・・


80歳まで頑張って生きるぞー!! ではではガリの報告でした。

5月余す所数日ですが、皆様がんばってお仕事しましょう!

最近見にくいです!

2016 年 5 月 20 日 金曜日

皆様 おはようございます。5月20日(金)はれ 本日も暑くなりそうです。

最近パソコン仕事が非常に疲れます!なぜなら画面がぼやけて見にくいんです。

感じてはいたんですが・・・・・・。

やっぱり老眼のようです。なぜならばE子さんの老眼鏡を拝借してみると

見える事、見える事!うそのようにクッキリ見えるではありませんか!!!!!

と言う訳で老眼確定です。私ガリは勉強しなかったせいなのか、眼だけは非常に良く、

現在でも視力は両眼1.5ではありますが、でもでも遠くも近くも随分見にくくなりました。



最近仕事に支障をきたす様になって来たんで、やむを得ず老眼鏡を使う事をマジに考えてる日々です。

年には勝てない!老化現象に対してのささやかな抵抗をしているガリの報告でした。

では次回まで さようなら。

マイカー来ました

2016 年 5 月 19 日 木曜日

皆様 おはようございます。

代表のガリです。5月も終盤戦であります。相変わらず全体的に動きが鈍く苦戦続きで

ありますが、何とか日々がんばっております。

以前の自家用車は車検時期に修理代がかさむので廃車になりました。

自家用と言っても乗る機会も少ないわけで、たいがいの移動は軽トラか軽乗用であります。

しかしながら、大きめの乗用が1台必要でありまして、次のマイカーはコレになりました。

ヤンキーの兄ちゃんじゃあるまいし・・・ レトロな車ですが、まだ6万km 

ほぼ傷もなく非常に良い状態であります。



2年間元気に走ってほしいですね。

ではではガリの報告でした。   毎日暑いので水分小まめにとりましょう。

超特大・・・ いただきましたぁ~!

2016 年 5 月 11 日 水曜日

こんにちわ ひんやりしたり暑くなったりで体調を崩されている方はいませんか?

私はなんとか大丈夫ですが、先日ガリさんの付き添いもかねて眼科へ行きました。

以前から目はあまり良くないのですが、より一層見にくくなっているので、ついでに

私も診察してもらいました。過去に黒目を怪我しまして目の膜がくっつかなくて何度もお世話になっている

眼科なんでしっかり目の膜がくっついているか診てもらいました。やはり確実にくっつくのは難しくらしく

時々目が痛い時があるのはそのせいだと言う事でした。治療法はあるけど、痛みを伴った時に診察し

目薬を作らないといけないらしく、ややこしいのでだましだまし乗り越えて行きます(-”-;A …

と先生に言いました。ですが、なんと1年前より老眼が進んでると眼鏡を用意した方が良いと言われ

早速老眼買いに眼鏡屋さんに行きましたわ(;´д`)


そんな事より先日北海道へ旅行に行ったガリさんのお友達からクール便が届きまして、

発砲スチールを開けると



すっごい特大サイズのきんきにほっけです。

E子 お魚あんまり好きじゃないんですが、きんきとほっけは好物なんです。特にきんきは最高! 

北海道羅臼で食べた きんき定食最高においしかったので何度も札幌の魚屋さんに

直送してもらったりしましたが、こんな でっかい・でっかい きんきは 初めて見ました。

焼いて食べるのが楽しみです。日曜日にでも焼いて食べようかしらと思っている所です。

ではでは また (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

恒例釣り大会

2016 年 5 月 6 日 金曜日

皆様おはようございます。

連休も明けまして、本日よりお仕事頑張りたいと思います。

私ガリは連日ゴルフ&釣りで少々疲れはあるものの割と元気でありまして、

良いゴールデンウィークを過ごす事ができました。

恒例の釣り大会も、西の風が少々強かったのですが良い天気に恵まれ楽しく1日遊ぶ事ができました。






出船AM9:00 チヌ2匹長寸の釣果で勝敗です。

AM9:40釣り開始ですが、2枚潮で上潮が速く仕掛けをなじませる事が困難で後半に望みをかけて

11:30頃早々に昼食を済ませ後半戦  13:30頃から潮がゆるみ本命のゆっくりとした潮に変わり

16:00過ぎまでの間に連続7匹、途中針はずれもありましたが十二分に楽しむ事ができました。

型はイマイチでして、結果は予想通りの結果ではありましたが、まあこんなもんでしょうね。




納竿PM16:00






と言うわけで、次回大会も出場できればしたいと思います。こうご期待下さい。

ではではがりの釣り大会結果でした。