1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2015 年 9 月 のアーカイブ

シルバーウィーク E子編 その1

2015 年 9 月 30 日 水曜日

みなさま 9月も最終日を迎えましたね。早いです。もうすぐ寒くなります(((p(>o<)q)))!!!

今回シルバーウィークにお義母さんとお姉さん達と韓国3泊4日の女4人旅に行ってきました。

突然に決まった今回の旅行でしたが、みんな何とか日程を合わせる事のできた旅になりました。

宿は明洞駅の所にあるミリオレの上に最近できた、ロワジールホテル明洞。お初のホテルです。

部屋は真新しくきれいでしたが壁が薄いのか、隣の音がかすかに漏れる感じだったのが残念(-_-;






朝はお粥を食べに行こうと明洞の街をうろうろしました。




いやー昨日の夜は溢れるほどの人・人・人だったのに なんと静かな朝でしょう。ほとんど人がいません。

そこで見つけたお粥やさん


世宗ホテル(セジョンホテル)の横の路地を入った所にある お粥世宗です。

わたしは やっぱり あわび粥にしたんですが撮り忘れましたので 写真はきのこと野菜粥です。


つきだし(無料でおかわり自由)


これすごいでしょ\(◎o◎)/! どれもめっちゃ美味しかったですよ。お義母さんもお姉さんもお土産に

チャンジャやらタコキムチやらイカキムチやらを買って帰ったくらいです。

私もお義母さんから頂きましたし(;´▽`A“



実はこの時、世宗お粥のアジュンマと仲良くなって、お店探しに迷ったらアジュンマを頼って何度も通いました。

とても親切にしてくれました。

そしてその足で漢方薬屋さんがたくさん立ち並ぶ京東市場(キョンドンシジャン)へ





タクシー降りた瞬間 漢方薬の香りが・・・

大通りだけじゃなく裏通りにもたくさんあるんですよびっくりです。キョンドンシジャンは2回目なんですけど

以前は向かいの市場の食品売り場へ行ったんですけど、今回は漢方薬を買いに来たのでお初です。

その後、別の用事があり広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ

お店の方に教えてもらい ユッケ丼をお昼ご飯にいただきました。




いま日本では食べれませんねぇ。美味しかったですよ。癖もなく まあーなんと言っても安い!

今回はここまで また次回! ではでは (=^∇^)ノ”ばいばい~♪・:*:・・:*:・・:*:・

入荷情報(シルバーウィーク!)

2015 年 9 月 24 日 木曜日

みなさま おはようございます。

暑かった夏もようやく過ぎ去ろうとしております。

シルバーウィーク中、皆様はどうされましたか?

実家に帰省する人、国内、外旅行される人、釣りに行く人、山に行く人、ゴルフなどに・・・

いろいろではないかと思いますが、私ガリは1泊で山に芝刈りに行ってきました。







天気にも恵まれましてスコアーも上々でしてみなさん楽しく遊んで参りました。

本日より頑張って仕事モードに切り替えまーす!

では入荷情報です。

H25年式レクサス 車庫保管でとてもきれいです。



名言集 その4

2015 年 9 月 12 日 土曜日

みなさまおはようございます。

9月に入りましてすでに3分の1が経過しました。

茨城県では台風による豪雨で大変な災害、心よりお見舞い申し上げます。

最近日本中、北から南まであらゆる地域で、いろいろな災害が起こっているように思われます。

そう感じるのは私だけでしょうか?いやいや いろんな事がありますね。

いずれにせよ自分自身がいつ どこで どんな 災害や事故に遭遇するとも限りません。

皆さまも日頃からいざという時の準備はしておく事をおすすめします。

ではでは 孫 正義氏の名言集です。

「シュートを放たずに点を取れる事は滅多にない。人生も。」

僕もシュートらしきものは放ってるんですが、ゴールまで届いてないんでしょうか?

もっと強いシュートを放てる様に頑張りたいと思います。

ではでは また お会いしましょう。