1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2015 年 6 月 のアーカイブ

元気もらったのに・・・

2015 年 6 月 22 日 月曜日

おはようございます。 E子です。体調不良の中、春と秋年2回しかない春のコンサートへ

行って来ました。


E子急性扁桃炎にて2日ダウンして土曜日は無理くり出勤し、楽しみにしていた日曜日当日、

イマイチ体調もすぐれなかったんですが、どうしても千春様には会っておかないと、

会って元気をもらうんだと行って来ました。 元気もらいました~ヽ(`○´)/ なんだかしんどさもマシに

なった気になっていました。しかしやはり体調が戻りきらず土曜日の夕方です.

何だかまたのどが痛い(。>0<。)再発でした。治りきっていなかったんですね。 

アレルギー性鼻炎は通院していますがそれ以外病気知らずだったのに くやしい((( ̄へ ̄井)

のど痛いけど美味しいもん食べて体力つけないと、寝込んでられません。 東洋医学の先生なんですが

先生にいつも言われますが「良く噛んで食べなさい。内臓が冷えてますよ。」って毎回叱られてます(;´д`)

体調崩しやすい季節です、みなさんも気を付けて下さいね。

入荷情報

2015 年 6 月 20 日 土曜日

みなさま おはようございます。6月もすでに後半に突入しました。

天気予報があてにならず、天気に振り回されておる毎日でありますが、いかがお過ごしでしょうか?

ガッツリ6月から7月は売り上げを上げねばならんのですが今1つ動きが芳しくない日々が続いております。

入荷情報です!

22年式キャンターガッツ Wキャブ オートマチック車で新普通免許対応です。


詳細はHPにてご確認宜しくお願い致します。

日ごとに蒸し暑くなってきました。水分補給をお忘れなく!

鬼の霍乱(かくらん)!?

2015 年 6 月 13 日 土曜日

おはようございます E子でございます。ものすご~くお久しぶりでございます(;´▽`A“

本日は2日ぶりの出社でございます。 E子ダウンです。鬼の霍乱と言いましょうか、何と言いましょうか・・・

水曜日の夜、ガリさんのゴルフ友のGちゃんからカツオのタタキを頂いたのもあり

J君の誕生日会をJ君自宅にてやりました。タタキは最高にめっちゃ美味しかったのです。

家に帰り着き、のどが痛いなぁと思いその日はうがいをして寝ていましたら、何だか寝苦しい

結局あまり寝れないまま、朝を向かえ 体の節々がイタイ・・・~(>_<。)ゝ 、

のども昨日よりイタイ・・・~(>_<。)ゝ  これはヤ・バ・イ 体温計で熱を測ると わぉ\(◎o◎)/!

38.5℃ ね・ね・熱が・・・・・・・・ 結局その日は木曜日知ってる内科はお休みだし市販の薬を飲み

うがいをし ガリさんがお昼に買って来てくれたとろろそばと夜にみかんゼリー1個食べて体温38.9℃

あまり寝れないまま1日が終わりました。翌日近くの内科に連れて行ってもらいました。 

急性扁桃炎でした。 食事ができません。 15年ぶりぐらい(いや、もっと前ぶりかも・・・・・)のダウンです。

本日土曜日やっと熱は下がりましたが、ダメです。ですが 事務所が空になるので午前中は出て来てと言う事で

事務所におりますが、彼達が帰ったら、E子帰ります。完全復活まだです・・・・   

あー明日 千春様のコンサートなのにーーーーーーーー

では これ位にしときます。

亀ゲリラ??

2015 年 6 月 11 日 木曜日

おひさしぶりです。「J」です。



先日家ですき焼きをしました。
美味しかったです(笑)

家の近所に池があるのですが、そこで来る道中の社長ガリさんが発見しました。



ゲリラ的な亀の大群です(笑)

すごいですね。
池の通りを歩く人が良く何か餌をあげているようで、ガリさんのあとをついてくるようです(笑)

そこでもっていたブドウ糖をあげたとさ(笑)


そこで「J」は気になったのですが、亀の主食はなんなんでしょうか?
なんでも食べれるのか・・・亀のことゼンゼン知りませんのでそんなことがひっかかった「J」でした。

名言集 その2  自然体!?

2015 年 6 月 9 日 火曜日

みなさま おはようございます。

雨が降る事が増えまして日々天気に左右されながら仕事をコツコツこなしております。

1週間ほど前よりわが社のホープJ君が咳が止まらないので病院へ行き薬を飲んでいるのですが

一向に良くならず原因もわからず、様子を見ている訳であります。

ネットなどで調べておりますと、副交感神経が過剰に働くと気管や気道が狭くなり

咳が出る事があると言う事で、

どういう事かと言いますと、リラックスし過ぎなのではないかと言う事に

なり、一同大笑いでありました。

そこで 名言集よりこの名言が浮かんでいました。

「溺れる事を恐れて足もがいても体は浮かない。心を自然体にして水に浮かんでみると楽しくなる」

これは私が解釈するに、ジタバタせず、自然体でいれば案外良い結果をまねく事もあり、

又物事の見え方も違って見えて、気が楽になると言う事だと思うんですが?

正解か否かは別としまして、まさしくJ君の生き方その物ではと思ったガリでした。

私も彼の様な生き方が出来ればと うらやましくも感じております。

と言うわけで 名言集その2でした。

また会いましょう ガリでした。

プラスマイナスゼロ?

2015 年 6 月 3 日 水曜日

みなさま おはようございます。

6月に入りまして蒸し暑い梅雨の季節がやって来ました。

本日も雨のち曇りと梅雨らしい天気であります。

販売車輌の動向も相変わらずポツリ、ポツリといった状況でありまして、我慢の時期が続いております。

先日の休日にまたまた魚釣りに行って来まして何とか4回目にして釣果を得る事が出来ました。

ボウズが3回続いておりましたんで、久々の釣果に一応満足であります。







今年の前半は非常に良い釣果に恵まれておりましたので、このスランプからの脱出で

ストレスもようやく取れました。良い事が続くと後からお返しがちゃんとくるんですかね?

この年齢になると、そんな事を今までの出来事と照らし合わせて考えて見れば

人生プラス マイナス ゼロになるような気がします。だからと言って適当ではいけませんね!

毎日がんばっていきたいと思う ガリでした。 それでは又お会いしましょう。