1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2015 年 2 月 のアーカイブ

満開であります!

2015 年 2 月 25 日 水曜日

みなさま おはようございます。

日々天気の移り変わりが早く暖かくなっては雨が降りの、繰り返しでありまして

春の訪れを感じておる今日この頃であります。

以前 友人より頂きました、盆栽の梅が見事に満開に咲きましたので 皆様にも お披露目したいと思います。


約10日ほど前から開花し始めまして やっと満開です。

わが社も満開に咲ける様に日々コツコツがんばって行きたいと思います。

それでは ガリでした

100点満点!!

2015 年 2 月 18 日 水曜日

みなさま おはようございます。

2月も終盤戦に入って参りました。日中暖かくなる日も増えてきまして、

春を少しながら感じる事ができる今日この頃であります。

私の事ながら、体調は何とか大きく崩すことなく日々仕事に頑張っておりまして(空回りしてますが)

本日の寝起きの血糖値は久々の100㎎/dlでありました。


朝市の血糖値が良好であれば、やる気も倍増しまして本日1日精一杯頑張りたいと思います。

私の病態(劇症1型糖尿病)はインスリンの枯渇が短期間に進むため日ごと血糖コントロールが難しくなるそうで

ここ数ヶ月あった数パーセントの自己インスリンの分泌もほぼ0パーセントになりました。

それに伴い主治医の言われていた通り、少しの事で血糖値の乱降下する事が増えてきました。

1番コントロールの難しいのが朝のコントロールでありまして、200前後と言うのも最近は珍しくなく

朝の血糖値が高い日は気分的に少々落ち込みますが、本日も様な正常値が出ると気持ちが楽であります。

この血糖値に一喜一憂してはいけないのでありますが、私の心臓はノミの心臓ですのでおおめに見て下さい((笑))

いずれにせよ2月も残す所あと10日程、3月(年度末)に向けて良い方向へ向かって頑張りたいと思います。

それじゃ また お会いしましょう! ガリでした。

早起きしてますか?

2015 年 2 月 14 日 土曜日

みなさま おはようございます。

2月に入りまして冬らしい寒い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか?

私も何とか歯を食いしばって頑張って生きております(笑)

最近私ガリは、苦手な朝を克服すべく、少しでも早起きする事を頑張っております。

早起きと言いましても、いつもは7時ごろ起床しているものを6時から6時半ごろまでに

起床する事くらいでして、大した事ではないのですが、朝あと5分って言うのが気持ちの良い物で

ありましてなかなか早起きが出来ないものであります。

しかしながら1時間早く会社に出ると随分違うものでして、いろいろな準備又は頭の整理そして

心に余裕も少々出来てくるように思われます。

1日の始まりですので余裕をもって始動できるよう、これからは早起きに勤めて参りたいと思います。

三文の徳ではないですが、いろいろな意味で徳が出来るんじゃないでしょうか。

早起きすれば早寝になりますし、健康面でもGoodではないでしょうかね!

それじゃまたお会いしましょう! ガリでした

脱サラします!

2015 年 2 月 6 日 金曜日

皆様 おはようございます。

早くも1月が過ぎ去り2月に突入しまして、相変わらず苦戦模様が続いております。

1月中は終始、空回り状態が続いておりまして、2月に入りまして何とか脱出傾向といった感じであります。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言う言葉がありますが、1月は正月から始まり、2月は、

元々28日と普通の月より短く、3月は年度末で用事が多いので、この3か月間は思う様に仕事が

はかどらないと言う表現でありまして、まさしくその言葉通りで2月はあっという間に月末がきますので

早め早めの対処で乗り切りたいと思います。

先日以前もご来店頂いたお客様より中古車購入で見積依頼を受けました。

今回購入するトラックで新規事業を企画されているという事でした。

現在は大手の会社に勤めておられますが、間もなく長年勤めた会社を退職され

独立起業されるとの事です。この厳しい状況での独立はたいへんな事ではないでしょうか。

安定した生活を捨て自分の腕にかけて独立する、すなわち自分自身に勝負を掛けたわけであります。

その勇気は素晴らしい事だと思うと同時に大いに頑張って羽ばたいてもらいたいと思います。

幸運を祈っております。

それでは また会いましょう。 ガリでした。