1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2015 年 1 月 のアーカイブ

朝食してますか?

2015 年 1 月 26 日 月曜日

みなさま おはようございます。

1月も後半戦に入りまして春の様に暖かい日が心地良い今日この頃であります。

本日は私の朝食紹介いたします。



毎日ほぼ同じ物を頂いておるわけですが、

先ずは大盛りのツナサラダです。シーチキンツナを少々 キャベツにレタスの上に乗せまして

すりごま・オリーブオイルそしてドレッシングを少々かけております。

ドレッシングは5~6種類を毎日日替わりで楽しみます。

飲み物はドリップコーヒーに牛乳少々を入れてカフェオーレ風でラカント(血糖値を揚げない甘味料)を

小さじ1杯入れて飲んでます。

続いてハムエッグは卵2個にハムかソーセージを具に日替わりです。味付けは少量の塩のみ 薄味で。

メインの炭水化物は(主食)6枚切りの食パンでしてこれをしっかり焼きまして

無塩バターと少量のジャムで頂きます。

デザートはヨーグルト(生乳100%のプレーン)と果物です。

果物はリンゴ・みかん・パイン・メロン・バナナ等々これも日替わりで。

僕にとって朝食は1番大事にしております。体調を保つ為にも必要不可欠な食品があり、

それを摂取できるのは朝食しかないので、これからもこれだけは、欠かさず続けて行きたいと思っております。

この食生活を初めて風邪らしい風邪もなく胃腸の調子も良い訳でありまして・・・

皆様も朝食を摂っておられない方はいかがでしょうか?

色々な物を少しずつバランス良く食べる事が大事であり、健康の1つの大きな秘訣のようです。

と言う事で本日は以上私の朝食のお話でした。

インフルエンザ流行ってるようです。皆様気を付けて下さい。

ガリでした。

早いもので1・17から20年です。

2015 年 1 月 17 日 土曜日

おはようございます。ブログさぼり気味のガリです。

正月気分も抜けまして、仕事を頑張りたい今日この頃ですが、日々空回りしております。

早いもので阪神淡路大震災から20年たったんですね。ニュースで耳にしてびっくりしました。

何がと言うと大震災から20年も過ぎたんだと、改めてびっくりです。

そりゃそうですね、東日本大震災からもうすぐ4年になりますからつい去年の事のようですが

すでに4年なのです。歳月の過ぎるのが本当に早いです。

と言う事は自分の年齢をとるのが早いと言う事になり、あっという間にお年寄りに・・・

なんて感じになってしまいます。

最近ブログで月日の流れが早いとやたらと言っている自分がいます。

ゆっくりしている時間が無いと言う事なんだと思いますので、これからも1日1日有意義に

過ごしたいと思う次第であります。

大震災で身内・友人・知人を無くされた方、けがをされた方今もなおそれらの後遺症で

苦しみ悩まれている方々には、何とか前向きにがんばって生きていってもらいたいと思うばかりです。

誰がいつどうなるかなんてわかりません。だからこそ今日をがんばりましょう。

今日が良くなくとも明日に希望をもって頑張って歩いていきたいと思います。

2015年1月17日
阪神淡路大震災から20年

代表 ガリでした。

2015年始動です!

2015 年 1 月 5 日 月曜日

新年あけましておめでとうございます。

あっという間の正月休みの1週間も過ぎました。

皆様正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?人それぞれ過ごし方はいろいろでは

ないかと思いますが、私は地元を離れ南の暖かい所へ数日行って参りました。

この正月は天気にイマイチ恵まれず、暖かい所へ行ったんですが、かなり寒かったので

少々残念でした。しかしながら最終日は天気も良くなり観光も楽しめたんでOKでした。

初日サザンリンクスにてゴルフ







2日目琉球ゴルフ




3日目観光




























新年2015年も本日よりスタートです!

今年も元気よくがんばって行きたいと思っておりますので、みなさま本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成27年1月5日 代表 金村剛治