1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2014 年 8 月 のアーカイブ

行って来ました その4

2014 年 8 月 30 日 土曜日

みなさま おはようございます。その4はガリがお届けします。

8月も今週で終わりでして、すっかり秋の空気に入れ替わり、本日はさわやかな朝を
迎えております。

さて「行って来ました」シリーズ第4段であります。
室蘭~苫小牧~日高と続きまして本日泊はえりも岬であります。

夕方えりも岬に到着 太平洋に沈む夕日です。


風もなく夕日がすばらしかったです。(いつもは強風が吹いてるらしい)

本日のお宿 えりも観光館(大将がとても気さくで優しい方です)

次の日~ 黄金道路
(襟裳岬から帯広方面に向かう国道336号線の襟裳町庶野から広尾町広尾までの約33Kmの
 区間を一般的に黄金道路といいます。莫大な費用をかけて建設したのでこの名前がつきました。)
フンベの滝(フンベとはアイヌ語で鯨の事を言うそうです。
        この地で鯨が打ち上げられた事からその名前が付いたようですね。)

虫類ナウマン像記念館(忠類でナウマン象の化石が発見されたことを記念して建てられた記念館)
晩成温泉(北海道広尾郡大樹町晩成にある温泉。温泉成分中にヨウ素を大量に含むことで知られる)
ここで旅の疲れを癒すべく温泉に入りました。やっぱ温泉はいいですね。
ゆったりのんびり楽しみました。


浴室からは太平洋が一望できとても良かったです。

第4回はこの辺で・・・  次回は釧路編です。ご拝読いつもありがとうございます。

三方五湖といえば….

2014 年 8 月 28 日 木曜日

うなぎ~~~♪♪

どーもうなぎ大好き「J」です。

天空の庭園の続きなんですが山頂公園の山を下りてすぐのところに注文されてから裂きたて焼きたて
をお店の信条にしている「徳右ェ門」ってお店があります。


惹かれるでしょ?ww

Nさんはひつまぶし


「J」は特うな重ww




うなぎ1.5匹入ってました(゜_゜>)
もうサイコーにウマカッタデスヨ。
おすすめです。

注文されてからなんで遅いと思っていたんですがそうでもなかったです(^^♪

秘伝のタレで焼いたうなぎな外はパリッと中はふんわりとろけちゃいますww

徳右ェ門の回しもんみたいなってますがホントにおいしかったです。

でも…..お値段はゼンゼンかわいくねーってばよ(-.-)

以上「J」でした。

行って来ました その3

2014 年 8 月 27 日 水曜日

みなさま おはよう~です!

E子は 混乱します・・・ 行って来ましたはその1・その2とか無しなってガリさんに

言われたので 完結したのに 自分は その2とか 言うてるし((( ̄へ ̄井)

てな 訳で この際 その3 いっちゃいますよー

室蘭の地球岬 (地球は丸いんだと実感できる岬)
天気が良くないのでイマイチ伝わりづらい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

室蘭やきとり
室蘭やきとりって写真の上の串物なんですが、豚串なんですよねぇ。
でもって 手羽先なんですけど、関西では くの字か 先を切った物かなんですけど、
北海道って割とこんな感じでまっすぐ串にささった状態のが多かったです\(◎o◎)/!

白老ポロトコタン
コタンコルクルの像(アイヌ語で村長 むらおさ)

競馬を知らなくても有名な2頭
歌にもなった ハイセイコー
でもこれを知っている方は年齢がバレます(;^_^A ・・・

オグリキャップ

今回 日高には初めて行きましたが、兄から聞いた話 年間7000~8000頭もの馬が生産されているとか・・・
たしかに こちらでは馬ばかりでした。サラブレット銀座 なる通りがあったりしましたしね。

では その3は この辺で 

お天気が変わりやすい近頃です。みなさま お気をつけて下さい。

E子でした~ ((w(^∇^)w))

行って来ました(その2)

2014 年 8 月 22 日 金曜日

みなさま おはようございます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、お変わりございませんか?

北の大地の視察(その2)は、ガリがお届けしましょう。

今回は船旅(およそ20時間)

行きの船内の様子(新日本海フェリー)
室内(テレビあります)わりとゆったりしています。

船の船尾


ラウンジ

日本海の夕暮れ

フェリーは、夜小樽に到着しまして、札幌泊です。

初日、神威岬(カムイ岬)断崖を先端まで歩きます。(往復30分~40分)


昼から台風の影響で雨模様 長万部経由で一路函館へ

ブログ①と②が逆になりました。ご了承下さい。その3から順次アップ致します。ご期待下さい。

ガリでした

天空の庭園

2014 年 8 月 21 日 木曜日

どーも「J」です。

お盆休みに福井県にいってきました。
お目当ては「三方五湖」「三方うなぎ」「焼サバ寿司」「芦原温泉」「東尋坊」といったところです(^^♪

とりあえず深夜車をブーンと走らせまして早朝到着、そこで朝焼けの湖をパシャリ。


曇り・・・・・・
むしろ小雨パラパラ・・・・・
三方五湖というので五つの湖それぞれ名前があったのですが忘れましたww
それから三方五湖レインボーラインという有料道路があり三方五湖と日本海を見渡せる山頂公園があるみたいなのでいきました。
三方五湖レインボーラインって名前なので景色を楽しみながら上がっていけると思っていたのに・・

普通の山道でしたww

駐車場からさらにロープウェイであがったところに山頂公園があります。




景色はこんな感じでモヤってました(>_<)

晴れてるとこんな感じみたいです(゜_゜>)



なかなかの景色ですよね(゜_゜>)

みたかった・・
お盆休み天気に恵まれなかった「J」でした。

行って来ました♪

2014 年 8 月 19 日 火曜日

みなさま お元気でしたか? お盆休みいかがお過ごしでしたでしょう?

わたくしE子は 何年振りでしょうか? 北海道へ行って来ました。

E子は函館の夜景を見るのと、いかを食べるのがずっと前からの望みでして・・・

ガリさんはおそらく夜景など興味ないのでしょう、函館はいつも却下され続けていました。

しかし今回は何故か承諾(・・?  E子は浮足立って出かけました。

ものすっごく楽しみ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪♪

( ̄∩ ̄#  夜景は全くダメで ロープ―ウェイも運休で上がれません・・・(-ε-)
次の日午前中で、こんな感じ



残念(´・ω・`)無念

八幡坂 テレビでよく出る函館の坂 これも残念・・・

五稜郭タワーに上って (どうしても、はしが切れてしまう)

函館のご当地バーガー?ご当地のお店 ラッキーピエロ

バーガー うまし でしたよ(@⌒ο⌒@)b


昭和新山 


ではでは むちゃくちゃ暑いですが、水分補給忘れずに・・・

定期検診

2014 年 8 月 5 日 火曜日

みなさま おはようございます。

8月に入りましたが、台風の影響もありましてスッキリしない天気が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

昨日 月1回の持病(1型糖尿病)の検診に行って参りました。

いつも同様 主治医は「変わりないですか?低血糖は週何回くらいありますか?」

と言う質問です。高血糖より低血糖の方が良くないらしく、脳に障害が出やすくなるとの事です。

ここ2ヶ月くらいは低血糖に注意しておりますが、低血糖を減らすと、高血糖が増えるという事で

平均値(ヘモグロビンA1c)が高くなります。(ヘモグロビンA1cとは、過去1~2か月の平均血糖を見る指標)

一般的にヘモグロビンA1cは低ければ低い方が良い訳ですが、我々(インスリン注射を打つ人)が

一般的(正常)な数値に近づければ近づける程、低血糖も多いという事が予測される訳であります。

ヘモグロビンA1cが正常により近い時よりも、高い今のコントロールの方が良いようで、

ヘモグロビンA1cが上がっている現状で主治医からは「今のままで行きましょう」と言われております。

自分ではヘモグロビンA1cが高いんでもっと下げたいのですが、事実低血糖が頻発する事となり

体へのダメージも多くなると思われ難しいところです。

何事も極端は良くないと思うんで、そこそこで無理せず頑張って行きたいと思っております。

1型糖尿病になって3年目に入ったガリからのご報告でした。

それでは みなさま お体をご自愛下さいまよう。

またお会いしましょう。