1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2014 年 7 月 のアーカイブ

夏休みモードです!

2014 年 7 月 31 日 木曜日

みなさまおはようございます

いつもいつも ご無沙汰しております。代表がりです。

夏らしい天気が続いておりますが、変化のない7月で終わりを迎えようとしております(笑)

先日やぼ用で自動車で東京まで往復して参りました。

行きは約9時間、帰りは約10時間かかりまして、さすがに頭がボーっとしてしまいました。

道中はマーヒーなもんで、いろいろSAに立ち寄っては名物を見たり自然の景色を楽しんだりで、

何とか楽しみながら旅行気分で行けました。



途中うっすら富士山も見えてましたが、モヤでかすんでてっぺんが少しだけ見えとりました。

見えますかねぇ~ 真ん中にうっすら・・・

神奈川県に入るとさすがに渋滞が始まり、そこからがなかなか前進できず苦労でしたが、何とか無事到着です。

行きは東名でしたが、帰りは中央道です。

朝も早めに出発しまして、山梨方面へ途中SAなどでは観光バスも多く子供たちの夏休み旅行でしょうか

どこのSAでも多くの観光客が見られ私も何か夏休みモードでドライブを楽しんで参りました。





途中トラブルもなく無事に到着です。

旅の終わりに一言「車で東京は遠いです(笑)」

明日から8月です。お盆くらいまでは暑い日が続くと思われます。

みなさま熱中症に注意しましょう。

それでは さようなら がりでした。

「パソコンはじめました。」

2014 年 7 月 24 日 木曜日

暑い時期なので「冷やし中華はじめました。」

みたいに書いてみましたww

 

ついにやっちゃいました。



 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、



 

 

 

 

 

 

FUJITSUグランノート買っちゃいました。

 

人生初の自分のパソコン\(^o^)/

今更感満載ですが自分のパソコンがどうしても欲しかった(>_<)

パソコンで何するんですか?

って聞かれても「わかりません!!」

なんでかったんですか?

って聞かれても「欲しかったから!!」って答えますww

すんげー高かったし、おさいふ寒いけど外は猛暑&セミの大合唱なので

家でグランノートいじって遊ぶことにします。

僕の黄金の人差し指でww

ジバニャン\(◎o◎)/!

2014 年 7 月 24 日 木曜日

どーも「J」です。

 

妖怪ウォッチすごい人気ですね\(◎o◎)/!



 

 

 

 

 

「J」がいったわけではないですが近所にきてましたww

なんにしろあの妖怪ウォッチの歌が頭から離れない「J」でしたww

仕事?遊び? お世話になりました。

2014 年 7 月 18 日 金曜日

みなさま おはようございます。

先週は台風の1週間でしたが、いかがお過ごしでしたか?

早くも7月半ばを過ぎお盆休みの声がちらほら聞こえる様になりました。

仕事そっちのけでお盆休みは、どう過ごそうかな?? なんて事を一生懸命考えている

今日この頃であります(笑)

先週業者さんの集いでゴルフコンペがありまして、だいぶん以前にお誘いを受けておりまして

北海道まで遠路、仕事と言うかゴルフとと言うか、とにかく行って来ました。



台風の影響もあり出発を1日早める事になり仕事と言う名目でゴルフを楽しんできました。



心配された天気も大雨の予報から一転、曇り晴れの変わり蒸し暑かったものの存分に楽しむ事ができました。



夜は高級なお店で食事を頂きまして、新規の業者様とも仲良くして頂きました。


遊び?ではありましたが、仕事につながる貴重な出会いがあり、意義ある出張(ゴルフ)になったんではないかと思います。

また機会があれば参加したいものです( v ̄▽ ̄)

今回知り合った方々、お世話して頂いた関係者の方々、本当にありがとうございました。


と、言うわけでヒマにかこ付けて遊びに行ったガリでした。

また会いましょう。

活躍してますヽ(^◇^)

2014 年 7 月 15 日 火曜日

みなさまごきげんいかがですか?

わたくしガリは 夏の暑さで少々バテ気味の今日この頃であります。

商いはといいますと少々動きの鈍い状態が続いておりますが、お盆休みまで

もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

4月頃わが社の門型クレーンを買って頂いたお客様より連絡がありまして

トラックの乗りかえで古い下取り車があるとの事!

早速トラックの査定に伺いました。


伺った際に社長の案内で設置も済み、現役で活躍する門型クレーンを見てきました。


社長もうれしそうに「良い物になったやろ、バリバリ働いてるで!」

なんて言ってるのを見て、私もこちらの社長さんに売却して良かったと思いました。

下取りのお車も気持ちよく売却して頂き逆にお礼まの言葉まで頂きまして、ありがとうございました。

今後とも末永いお付合いをお願い致します。

ちょっと元気が出ました ガリでした( v ̄▽ ̄) ♪

三角物語定食!!

2014 年 7 月 8 日 火曜日

こんにちは\(^o^)/

「J」です。
先日姫路駅近くの定食屋さん「いわしろ」へいってきました。



ユニークなメニュー名ばかりでした(笑)
とりあえず一番人気を頼まないとだめでしょうとなり「三角物語定食」を。



うまそーでしょ?

めちゃうまでした\(◎o◎)/!
情報提供Nちゃん「いわしろ」です。

うえの写真にもありますがとなりの人間国宝、魔法のレストランなどにもとりあげられてます。
開店直後からならびました(笑)
店内はかなり小さめです。
興味のある方は是非。

青春物語定食、嫁vs姑物語定食(笑)、お祭り物語定食などいろいろありました(笑)

以上「J」でした。

お大事に!

2014 年 7 月 2 日 水曜日

みなさま おはようございます。

本日は7月2日・・・

日増しに蒸し暑い日が多くなってきまして、夏も本番に入って参りました。

昨日虫歯の治療に歯医者さんに行って来ました。

数回通ってやっと金属をつめてめでたく歯医者通いも終わりでした。

夜は焼肉を食べに行っちゃいました。

帰宅して歯磨きをしていると、口の中に何か異物です!!!

「あれっ!?何これ!?」 そうです歯の詰め物が取れたんです。「最悪だ~」

本日詰めた所じゃなく その横の歯の詰め物が取れました。

朝一からまた歯医者に行きましたら、中に虫歯ができてるんで、また治療だそうです。

残念ながらあと2~3回通うハメになりそうです。「ショックです・・・」

皆様も虫歯にならない様にして下さい。

お大事に・・・

ガリでした。