1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2014 年 6 月 のアーカイブ

同姓同名!?

2014 年 6 月 21 日 土曜日

みなさま おはようございます。

6月も後半に入りましたが梅雨入りの発表も中途半端な表現でお天気も中途半端ですね。

大きな災害を起こすような大雨が降らなければ良いのですがと少々天候の流れが気になっている

今日この頃であります。

先日の出来事、お世話になっております営業の方から久々に電話がありました。

「仕事の話ではないのですが、次の日曜日はゴルフに行くんではないんですか?」と

聞かれました。 なぜかと聞けば自分も行くコンペの中に私と同姓同名の人がいるので

私の事だろうと確認の電話でした。

しかしながら私の頭の中ではゴルフも何の予定もなく

「その人 同姓同名なんやね・・・  近所さんでめずらしい事ですね・・・」

なんて笑っておりました。

次の日いつもよくゴルフに一緒させてもらってる友人が来まして

「次の日曜日空けてくれてる? ゴルフやで」と言うのです。

自分の記憶をたどって見れば確かに2ヶ月くらい前にそんな約束をした覚えがあり

完全にド忘れしておりました。(≧▽≦;)

営業さんの同姓同名は私自身だった様です。

笑い話になりましたが、みなさま予定はちゃんと書き留めておきましょう。

私もこれから気を付けたいと思います。

遊びでも仕事でもド忘れはダメですから・・・

ガリでした。



悲しい出来事・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。

2014 年 6 月 19 日 木曜日

こんにちわ・・・  E子です。

ブログで悲しい事を綴るのは本意ではありませんが、生きていた事の証を残しておいてやりたいので
掲載します。

兄が飼っていたラブラドールレトリバー(黒)のセナという犬が亡くなって1年ほどした時でした。

ガリさんが母の為に知人が飼えなくなったという事でもらって来てくれた 

ロングヘアーチワワ犬 名前はミュウです。2歳くらいの時に我が実家にやって来てかれこれ7年に程になります。

とても 警戒心が強いのですが、ひとたびなれるとめちゃくちゃ人懐っこい犬で

たぶん自分は犬(ペット)ではなく人間だと思っているじゃないかと思う位、聞き分けのいい

賢い犬だったんです。母が今から病院行ってくるけど すぐ帰るから 賢くしててねって

言って出かけると、賢く待っているけど、何も言わずに出かけると テーブルの上の物や

ティッシュなんかが散乱してたりするんです。

脱走癖がありスキを見ては外へ出て行ってたんですが、必ず家の近所を1回りして帰って来てたんですが

先日 母がゴミ捨てに行っている間に抜け出して車に引かれてしまい亡くなってしまったんです。

現在 家族みんな ショックで 立ち直れないでいます。

息子がもらってきた ダックスまで寝る前に 部屋中匂いを嗅ぎ回って落ち着かずにいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットを飼うという事は 悲しい別れがあるという事もわかっていますが、やはり 辛いです。

安らかにと言う気持ちです。

では 今しばらく ショックから立ち直れない E子でした。

ハッピーバースデー♪♪♪

2014 年 6 月 14 日 土曜日

こんにちわーーー  E子でーーーーーすヾ(@^▽^@)ノ

今月の上旬に J君 ハッピーバースデーでした。


25歳 なんだって\(◎o◎)/   なんだってって 自分の息子なのに・・・(;^_^A

でもね みなさん 自分の年はわかってはいるものの 改めて子供の年聞くと

えーーーーーーーーーーーーーー   そんな年なん“o(>ω< )o”!!“o( >ω<)o”

って事は 私の年はって 逆算してしまうじゃないですか・・・・・

何だか複雑( ̄‥ ̄)=3   でも誕生日会楽しかったですよ。

美味しい物頂いて ケーキまで用意してくれて 行きつけの焼肉屋さんなんですけどね・・・

ありがとう マスター(^▽^)/  また行きますよー   

ではでは またねー(=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・  

もうひとつ!

2014 年 6 月 11 日 水曜日

どーも「J」です。

先日月下美人をアップさせてもらいましたがもうひとつ変わった花を。















時計草ってゆうみたいです。
いろいろありますねー(゜o゜)









さて話は変わりますが暖かくなってきた今日この頃。
BBQの季節ですよー!!!
BBQ!!

今年は何回できるかなー(^^♪


わたくし「J」のする砂浜ではパラグライダーが見えまする(゜_゜>)









































すげー(゜_゜>)
一回でもいいからしてみたい!!


あれって資格いるんかね?
だれか教えてくださいませ。(笑)

ではでは。

早すぎです・・・・・

2014 年 6 月 7 日 土曜日

みなさま おはようございます。

6月になりだいぶん 蒸し暑くなって参りました。

仕事の方も何とか、かんとかといった感じでして厳しい状況には変化はありません。

先日 訃報が入りました。 身内の訃報であり、今はほとんど行き来がなくなっていたのですが、

私よりも若い弟の様な存在の子でした。

年齢もまだ39歳と若く「まだまだこれからやる事がたくさんあるのに」と残念でなりません。

数年前に軽度の脳梗塞、そして糖尿病を患っておりまして、死因は急性白血病だったそうです。

家族の話によれば数日前より体調が悪く体にアザのような物が多数あったらしく、もっと早い

処置をしていればと悔やんでおりました。

人は亡くなってしまっては かえって来ません。

取り返しのつかなくなる前に対処するべきだと、改めて身の引き締まる思いでありました。

皆様にも十分に健康には留意され、質の良い生活を続けるべく日々の生活を楽しんでもらいたいと

思う次第であります。

お元気にお過ごし下さい

ガリでした  また・・・

夜に咲く?

2014 年 6 月 4 日 水曜日

お久しぶりです。
「J」です。


「J」のおばあちゃんは花を育てるのが趣味なんですが「J」はあまり興味はありません。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
話おわってんじゃねーかっておもった方すいません(笑)

実はおばあちゃんが育てている花のなかでも「J」がきれーなって思う花がひとつあります。

それがこれ



月下美人って花です。
日が落ちて夜に咲き始めるみたいです(゜_゜>)




花を咲かす期間も短く
美しく儚い感じがなんとも(T_T)

以上「J」でした。


あっ「月下美人」サボテンの仲間みたいです(笑)