1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2014 年 3 月 のアーカイブ

大道芸人!!

2014 年 3 月 27 日 木曜日

お久しぶりです。
「J」です。
先日Nちゃんと垂水のマリンピアへ買い物にいきました。
正直あそこってなにもないんですよね(笑)

どーせいくなら三田がおすすめ!!

でも
欲しかったものはジャージだったのでマリンピアで我慢・・・・・・(-.-)

ところが面白いもの発見!!(゜_゜>)

大道芸人レオさんって方みたいです(゜_゜>)






すっげー(゜_゜>)
2メートルぐらいの一輪車みたいです(゜_゜>)
中国雑技団がどったらこったらゆうてましたよ(^u^)笑


こんなことまでしてました(゜_゜>)
なんやかんや楽しませてもらいましたよ。

以上「J」でした。

危機一髪!!!

2014 年 3 月 24 日 月曜日

みなさま おはようございます。

先日 春分の日でお休みでしたが、オークションの為出社しておりました。

昼過ぎの事 事務所におりましたらあまり聞きなれない音がしました。 少しすると

前の道路が渋滞し始めたのです。 ひょっとして さっきの音は事故ではないかと

外に出た所、案の定車が横転しておりました。

ボンネットから煙がもくもく出てましたので危険を感じたのか

運転手も窓の隙間から助け出され、その数分後火が付き燃え出しました。


あっという間にまる焼けでした。ヤバかったです運転手さん・・・

車失いましたが、命が助かって何よりでした。

いつ誰に災難がふりそそぐかわかりません。

車の運手には十分に気を付けましょう。

偉そうに言ってますが、最近立て続けに取り締まりのお世話になっている

ガリでした。

では さようなら

ビリヤード

2014 年 3 月 19 日 水曜日

みなさん おはようございます。E子です(*^0゜)v☆彡

この前からガリさんが突然、久しぶりにビリヤードしたいーーーーー!

って言い出しまして、「 J にどっかないか聞いて」

それも、晩ご飯食べた後にですよ。もう私はおうちモードです。

今更出たくない!!と訴え 何とか宥めてその場はのがれましたが、

先日 夕食を食べに出かけた際に J にビリヤード行こうや!(忘れてないんや・・・)

と言う事で 行って来ました。ラウンドワン いやー久しぶりのラウンドワン!



 

がりさんブレイクショット (どうですか、さまになってます?)



 

J君 2打目 (まあまあ さまになってます?)



Nちゃん (がりさんに 指の使い方指導?。大きなお世話中ヾ(~O~;) )

20何年位なるかなあー めちゃくちゃハマリました。 毎日毎晩友達と通いました。

どこの店も平日関係なく満員御礼状態でしたもんねぇーーー

しかし さすがに長らくしてないと なかなかうまい事いきません(キ▼д▼;)

ガリさんは なかなかの腕前でしたねぇ。感心します (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

そのせいかはわかりませんが 私E子 今朝から ぎっくり腰気味で くしゃみもできません(-.-)p”

歩くにも何とか痛みこらえながら状態です。 情けない(;´д`) 

挙句にJに 「年やなぁ」 やかましいわい(≧ヘ≦ )!!

しかしガリさんの事、また行く事でしょう・・・・・

でも楽しかった!!!ちょっと ストレッチしておかないと・゜゜・(×_×)・゜゜・。

年には勝てません・・・  みなさんは楽しい事してますか?

では 寒暖の差がある時期で お体気を付けて下さいねぇ~

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

ランタスからトレシーバへ変更しました!

2014 年 3 月 15 日 土曜日

みなさま おはようございます。ガリです。

3月15日(土)今朝は良く晴れて気持ちの良い朝です。

商売の方はといいますと相変わらず悪戦苦闘しておりまして空回り

しておりますが、足が止まらぬよう頑張っております。

さて見出しの「ランタス」とか「トレシーバ」って何だろう?

ほとんどの人が分からないと思いますが、実は私の持病である

1型糖尿病のインスリン注射の種類であります。

現在私は良好な血糖コントロールをする為に1日5回ほどの

注射をしております。持続型の注射を朝晩2回、速効型の注射を

毎食ごとに3回打っております。

この持続型の2回打ちの注射が今回トレシーバと言う24時間以上効く

注射が発売に(去年)なりまして主治医の勧めもあり2回打ちから、1回打ちに

なりました。


1日に1回減るだけでも1か月で30本の針を腹に刺す事が減らされる訳です。

多い日(体調が悪い)などは7~8回打つ事も少なくありませんので

少しでも腹に刺す注射針が減るのはうれしい事です。

だいたい注射を打つ事が無くなれば1番良いのですが、私の場合は100%治る事は

無いと主治医にも言われましたので、腹をくくっております。

質の良い生活を1日でも長く続けるべくこれからも病気の治療・仕事・遊びを

バランス良く実践していきたいと思っております。

みなさまもお体にを大切に、いつまでも元気に生活できますよう願っております。

ガリでした。

星占い♪

2014 年 3 月 14 日 金曜日

こんにちわー E子です。

みなさん J君が 野球している事はこのブログでもご紹介しているのでご存知だと思います。

先日の負けた試合ですが 実は前日になってもメンバーが足らなかったらしく

ガリさんの友人たちに聞いてもダメで なんと終いには、お前でもええんちゃうんか!

ってガリさん なんちゅう事を言うねんと \(◎o◎)/! 私は野球好きでJ君が子供の頃から

左ピッチャーにしたくて、野球を始めるように仕向けたんですけど・・・。

私自身はソフトボール経験はありますが、野球は見る方専門で、

昔は中畑 清の大ファンだったんです。
(時代感じますねぇ(;^_^A ・・・)

話が脱線しましたが、いやいや それはないやろっ!って思ってたら なんと 

J君「うーーーーん そうかぁ」  って 

E子「おいおい、おいおい違うやろ!そこは否定せいって!」

思わず突っ込んでました・・・   それ位試合に向き合っていたのでしょう

負けてくやしいと嘆いてましたもんね。

それでは 本題の星占いです。

3月13日~19日までの星占い

牡羊座
コミュニケーション運好調。ふいの出会いが、未来を左右するきっかけになることも。

不思議と興味を惹かれた相手とは、踏み込んで交流するのが開運のカギ。

牡牛座
周囲の人達に甘やかしてもらえる週。手間をかけなくていいよ、

適当でいいよと言ってもらえたり、誰かのお相伴でおいしい思いができたり。

好意には素直に甘えてOK。

ふたご座
モチベーションの低下は、五感が鈍っているせい。グルメやアートを楽しんで、

脳と心に刺激を与えて。雑誌やテレビで話題のレストランや

アートスペースに行ってみると、旬をダイレクトに味わえそう。

かに座
アンチ・トレンドにツキあり。あえて流行を追わず、ベーシックなものや

レトロなものに注目して。特に雑貨やインテリア小物は、

古くからある物や形、伝統の技が生きているものを選ぶと吉。

獅子座

今週の噂と口コミは玉石混合。「いいものよ」と紹介されたアイテムでも、

あなたのライフスタイルには合わないという場合があります。飛びつかず、よく考えて。

おとめ座
なりふりかまわぬ行動、必死の訴えが山を動かすときです。誰かの心、

途中で止まったままの計画、どうしても手に入れたい品物etc.があるなら、

迷わず情熱をぶつけて。いつも冷静な乙女座だからこそ、

「らしからぬ態度」が強いエネルギーを生み出す暗示です。


天秤座

実行力、フットワーク共に文句なしの1週間。求職、入門、憧れの人との面会、

フリーランスで何かの活動をすることなど、敷居の高いことも「女は度胸」で

挑んでみればいい結果になりそう。案ずるより産むが易し、まずは一歩を踏み出して。

蠍座

カモられ運あり。今週のあなたはいつもに増してお人好しで、他人をまっすぐに

信じてしまいがちです。詐欺まがいの話に引っかかりやすいので注意。


射手座
持つべきは友、の運勢。お土産や物々交換で、欲しかったものをゲットできそう。

一方的にもらったなら「お返しは何がいい?」と気軽に聞いてみて。


山羊座
今週はミニマムな考え方にツキが。例えば、美容健康のためにサプリや

健康食品を摂るより、食品の品目を絞りつつ、栄養バランスのいい食生活を考えてみる。


水瓶座
おしゃれ、楽しみ共にビギナーズラックに恵まれそう。

今まで馴染みのなかったテイストや、あなたらしくないような趣味、

イベントにもぜひトライしてみて。


魚座
集中力の必要な作業や勉強がはかどるとき。特に手芸や通信教育には、

実用的なメリットが。春らしい小物を作る、通信講座に申し込む、

ネット学習を始めるなど、気が向いたことからやってみて。

 

 

ではでは あなたの運勢はいかかですか? 幸運を祈ります。

惜しくも敗退<`ヘ´>

2014 年 3 月 13 日 木曜日

「J」です。
先日ブログで書かせてもらった野球なんですが2回戦敗退(>_<)



くやしすぎます・・・・・・・・。


ちなみにバッターボックスは「J」です。
そうです。
ぼくです!(^^)



くやしすぎて言葉で言い表すのが難しいので顔文字で



<`ヘ´>


もう一回

<`ヘ´>

まだ今シーズン始まったばかりなので気を入れ替え頑張ります<`ヘ´>

あと面白いオッチャン発見しまして(笑)


このオッチャンなんですけどね(笑)

1回戦もいたんですが1試合丸々声出して応援してくれるんです(笑)
2回戦もいたのでビックリ(゜o゜)

旗ふりもしながら僕がバッターボックスにはいると稲葉ジャンプまでします(笑)
両チームの応援から始まり最後は勝ちそうなチームの応援に変わります(笑)

全く知らない顔見知りでもないオッチャンです(笑)
いろんな意味で次の試合が楽しみな「J」でした。

いただきました!

2014 年 3 月 8 日 土曜日

みなさま おはようございます。

3月に入り暖かい日が増えてきまして、春が待ち遠しい

今日この頃であります。

先日業者様主催のゴルフコンペに行かせて頂きました。

スコアー順位とも大した事はなかったんですが、商品が当日では

1番良い物を頂きました。

すごく得した気分であります。ありがとうございます。

いつも良い商品が当たればOKなんですが・・・

プラズマクラスター空気清浄機です。


 

Tさん ありがとうございました。大切に使いたいと思います。

ガリでした

良い店!発見!

2014 年 3 月 7 日 金曜日

こんにちわー  E子です。

暖かくなったと思えば、寒波がまたやって来ましたねぇ(●`ε´●)

昨日なんか、雪降ってましたよー (((゛◇゛)))

春よ来い♪はやく来い♪ って歌っても早く来ないでしょうが・・・(〃⌒∇⌒)ゞ

さて 先日家族でやきとりの有名なお店に行って来ました。

鳥のさしみ↓

 

すっごいきれいな色してるでしょ (*゜v゜*) 店員さんが お刺身

食べ終わったら焼き物お持ちしますから、声かけて下さいって なんで???

と思ったら・・・ やきとりと言えば 串になった物を想像しますよね。

こちらのお店のやきとりは なんと ↓こんな感じ

 

なるほどねぇ(⌒^⌒)b  焼肉みたいに焼きながら 食べるスタイルねぇ(^。、^)

鶏肉が新鮮で 美味しかったし安かったし大・大・大満足!!!

また 連れてって~♪♪♪

お店の名前を出すのは何なんで  (何ってなんやねん!(笑))

(ガリさんがよく使う、何して何したら、何やし何やろ・・・を使ってみました(;´Д`A “`)

お店をお知りになりたい方は 連絡下されば教えますよー

ではでは

追伸  本日、愛媛県のM様 遠い所ありがとうございました。

    無事に到着されてますでしょうか?

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。