1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2013 年 11 月 のアーカイブ

in韓国 世界遺産 水原華城編

2013 年 11 月 15 日 金曜日

こんにちはー 

いよいよ 寒い冬がやって参りましたねぇ (。>0<。)

寒さ嫌いのE子 もうすでに まいってます。

韓国3日目 世界遺産 水原華城(スウォンファソン)へ行きました。


地下鉄で南大門からソウルまで 切符の買い方が分からず おじさんに
聞いて買ってもらいました。


南大門 駅


ソウル駅 水原まで KTXのチケット購入 日本で言う新幹線
しかし 新幹線のように早くなく JRの快速程の速度(-”"-;)



車内 新幹線程の座席ではありませんが まあまあです。


30分ほどで 水原に到着 


先に見える山の頂上付近に 世界遺産 水原華城があります。


と その前に なにか イベントやっているもうよう

それが終わり現在AM11:30 チケット買いに行くと 水原華城に上がるバスのような乗り物があるんですが
午前の便は おわり 午後にPM1:30 まで 無いそうな (。>0<。)

そんなこんなで 上まで行くのを断念 

水原行宮(スウォンヘグン)へ


日本でも有名な チャングムの誓いやイ・サンの撮影もあったそうです。


好奇心旺盛なE子 無理やりガリさんと王様と王妃の衣装着ました。

次回はきちんと調べてから もう一度 水原華城へ行きたいと思います。

じゃあねぇ ((w(^∇^)w))バイバーイ

in韓国

2013 年 11 月 6 日 水曜日

みなさんおはようございます。

わたくしE子 連休に韓国に行って参りました♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くに 金浦空港 到着 予約していたタクシーにて 南大門近くのホテルへ

翌日は なんと雨 ・゜゜・(×_×)・゜゜・。  観光はなしにして 南大門市場にてお買い物&
昼食

お義母さんが韓国旅行に行った際に立ち寄る 化粧品ショップ THE FACE SHOPのお姉さんに
紹介して頂いたお店にて昼食

 ↑ サービスの付き出し(おかわり自由)

↑ チゲ

↑ 石焼ピビンバ これはイマイチでした(-_-;

昼食後 南大門市場から 韓国最大の市場と言っていい程の広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ移動

↑ 歩きながらの写真撮影 ボケボケですみません(*- -)(*_ _)

↑ お布団 コーナー? コーナーと言うよりも お布団街 お店が沢山 すべて 違う店舗です。
ものすごい数の店舗数 お布団屋さんは何店舗かわかりませんが、すぐ横にチマチョゴリの
お店街があるんですが、そちらは 3000店舗ほどあるらしい \(◎o◎)/!
こちらで お義父さんたちのおみやげを購入

↑こんな感じでたくさんの露天があり まだ 土曜日の3時過ぎごろにも関わらず、ほとんどの人が飲んでるんですね これまた \(◎o◎)/!

↑ 夜ご飯は 明洞の オウガ と言う お店へ ここは以前E子がお姉さん達と行った際、食事したお店で
サムギョプサルのお店 こちらのごはんがものすごく美味しかったのと サムジャンといってサムギョプサルに
くるんで食べる 日本で言う 薬味?たれ?のようなものなんですが、それが最高にうまいんです。
今回はE子 買って帰りました。
写真はすべて サービスの付き出しです。おかわり自由と言うよりも、無くなるとお店のアジュンマ(おばさん)が新しいのを持って来てくれます。

↑眠らない町東大門市場 

食事が済んで 9時30分ごろ一度ホテルに戻り 一休みして 夜中11時ごろに
東大門市場に繰り出しました。  ホテル帰宅は深夜2時30分位になりましたね。まぁよく歩いたなぁ(;^_^A ・・・ E子1日で4・5か月分位歩いたんじゃないかと思う位 足パンパンです…A=´、`=)ゞ

情報: 以前は東大門市場から深夜に帰るのにタクシーがつかまらない、ぼったくりタクシーや、
乗車拒否なんて事が多発していましたが、少し前に 深夜バスが スタートしたので ぼったくり&乗車拒否にあわずに
帰れるようになりましたよ。 実はE子も以前行った際に仕方なくぼったくりタクシーで帰りました。行きは500円程で
行けたのに、帰りは2500円位とられました。 これはかなりラッキーだそうで、ひどいと100,000円とか
とられた人とかいるようです。

深夜専用バスふくろうバスといいます。運賃は1人200円程度です。深夜なのにバスは超満員です。

しかし無事に帰りました。 ( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)

次回は世界遺産 水原(スウォン)編

ではでは お楽しみに~ (〃⌒∇⌒)ノ~~)) ♪