1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2013 年 10 月 のアーカイブ

黒潮カントリー(高知)行って来ました!

2013 年 10 月 28 日 月曜日

みなさま おはようございます。

本日の朝は澄みきった青空が広がり、キリリと身が引き締まる位の寒さを感じる
気持ちの良いスタートです。

さてわたくし ガリさんは週末 以前より企画されてました、業者様の社長就任祝いを
かねた ゴルフコンペが有りまして、高知県へ行って参りました。

懸念されていました台風の影響もギリギリ逃れる事ができ、少々風が有ったものの
良い天気に恵まれ、みなさま共々楽しくゴルフをする事が出来ました。

さすが有名ゴルフ場でありますね。





ロケーションコースの雄大さなどはバッツグンでして、素晴らしかったです。




成績の方は悪すぎたので、公示は控えさせて頂きますY(>_<、)Y !

何よりみなさんで楽しめた事が1番でした。

夜の宴はやはり カツオそしてウツボ クジラ マンボウなどなど 
珍しい料理に舌鼓をうちました。どれもこれも美味しかったですョ。

宿泊は街外れの温泉宿に1泊しました。

次の日は日曜市を見学いたしました。




非常に活気あふれた市場でして、美味しそうな物が沢山ありましたので、
色々と買い込んで参りました。

昼食をひろめ市場と言う(市場と食堂が一緒になった様な所)でカツオのタタキ定食を
食べ大満足で帰路につきました。


わたくしは高知県の旅は初めてでしたが何か沖縄県に似た雰囲気が有り、
高知独特の文化が存在しているのを感じました。

魅力的な土地で有り、また来たいと強く思わせる すばらしい土地高地でありました。

では また ガリでした。

1か月近く・・・

2013 年 10 月 24 日 木曜日

こんにちわー 1か月近く経過していました・・・(゜_゜i)・・・

10月上旬に ブログを書いてから そんなに 日が経っていたなんて・・・

別に忙しいわけでもないのになぁ~~~~~  反省です…… ( 〃..)ノ

さて先日 ガリさんが 同業者様のコンペに参加しましたの。

その時の賞品がこれ↓





なんと 真珠のネックレス ゴルフ参加者で 真珠のアクセサリーの販売をされている方が
いらしんたんですね。

私たちも 知ってる方なんですが、 この真珠のネックレス その名を ツクペン と言うんですが

その方いわく 作るの大変ペンダント といいまして 1つ1つその方の手作りなんです。

E子は 基本的に ブログで ご紹介する お店の名前は できるだけ 伏せるんですが

今日はご紹介したいと思います。

真珠専門店 真珠大好きfrom sea  (パール フロム・シー)

って明石にお店があります。 楽天市場にも出展されていまして、購入者レビューが
すっごく 人気が高いお店なんですよ。 

とても誠実でやさしい お兄さん的存在なんです。

ご興味ある方は 名前で検索して見て下さい。 サイト出てきますよ~

ちなみに ガリさん おみやげやー って 持って帰ってきて、
E子 つけてみたんです。 おまえ似合わへんなぁ って どういう事( ̄ε=‥=з ̄)

失礼でしょ 相変わらず・・・

でもまぁ いっか 貰ってきたんはガリさんだし・・・

ちなみに 順位はといいますと 19人中 11位 だそうです 。
えーーーーーー そんな順位で すっごい賞品じゃん\(◎o◎)/! 

なんか 賞品は順位がランダム なんだそうで
本日の1番 高価な賞品だったようです。 おみやげ 楽しみにしてるから

どんどん行きなされーーーーーーーーーーーー って感じのE子です。ヾ(@^▽^@)ノ

では 台風が 度々接近中の 日本列島です。 皆様お気を付け下さいねぇ

(〃⌒∇⌒)ノ~~)) ばいば~い♪

いただきました:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ♪

2013 年 10 月 3 日 木曜日

こんばんはーーーーー! しばらくですーーーーー!

ちょっと油断すると あっと言う間に日にちがたってしまいます(>▽<;;

ブログUP しばらくぶりですねぇ。

先日 頂き物をしました。 な・な・なんと

まつたけぇーーーーーーーわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


こんなに沢山 頂いちゃいました。

早速 まつたけパーティーしなくっちゃ ♪♪♪ 集合ですよ~~~~~

まつたけご飯に土瓶蒸しにてんぷらにすきやきに・・・etc

秋の贅沢なひと時を味わいたいと思います。

みなさんは 秋の味覚 なにか 召し上がりましたか??

体調など崩されませんように・・・

E子でした  ((w(^∇^)w))バイバーイ