1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2013 年 7 月 のアーカイブ

もうすぐ8月ですよ!

2013 年 7 月 26 日 金曜日

今月もあっという間に月末が来てしまいました。毎月毎月過ぎるのが早いですな。

お盆が終わるとすぐに正月が来ちゃいますよ~。

ちょっと気が早すぎるかもしれませんが、それくらい時間が経つのが早い様に思われる

今日この頃であります。

私はほぼ毎日体力維持の為会社まで20分から30分の道のりを歩いて出社しております。

道中 小さなため池の横を通るのですが、面白いもの発見!


道路際に合鴨?ですかね?ならんで休憩なのか、羽休めって言うんですか?

自動車が通る直ぐ横に並んでへたっておりました。

普段は人の近くにいないのに、今日は割と近くに並んでおりました。

暑いんでボーっとしているんでしょうか?まぁ僕ほどボーーーーーーーーーとは

してないと思いますが・・・・・  ではでは またあいましょう。 ガリでした。

関東出張

2013 年 7 月 26 日 金曜日

おはようございます。 夏本番であります。

暑さに負けない様にがんばって出張です。最近 車の(中古車)動向も芳しくない様です。

仕事が暇な事もありまして出張に出ました。


西明石より新幹線で一路 名古屋の一宮まで・・・名古屋でオークション入札後 東京まで新幹線で移動です。

途中新横浜でゲリラ豪雨の為、一時運転停止45分ほど足止めでした。

東京駅八重洲口で同業者の方とお待ち合わせ 



東京駅近くでテレビでよく目にするお店が 俺のイタリアン 写メしました


店内も非常に明るくお客がならんでおりました。

テレビに出るくらいなので良く流行っております(テレビに出たから流行ったのか???)

それを横目にレンタカーで千葉へ。次の日は2か所のオークションめぐりなので

早朝からの移動。帰りは飛行機で帰ってきました。

ハードスケジュールで結構お疲れであります。しかしながら数台の買い物出来ましてOKです。

業界の動向もなんとなく見えた様な感じです。国内は一部の動きはあるものの

全体的には低調の様に思われます。

貿易車輌につきましては、まあまあ安定的に動いてる様に思われました。

休み前なので全体的には鈍い感がありますが、みなさんはいかがでしょうか?

また暇になれば出張に行きます。

誰か儲け話あれば宜しくお願いします。それじゃ ガリでした。

また会いましょう さよなら

夏対策(暑さ対策)

2013 年 7 月 19 日 金曜日

おはようございます。

あいさつに「暑いですねぇ」と言うのはやめときます。

夏は暑いものですから(笑)

みなさまは夏対策(暑さ対策)などされてますか?

私の会社では夏は暑さとの戦いでして、毎年暑い思いをしております。

特に事務所は薄っぺらのプレハブなので、大変暑いです。

そこで毎年やっているわが社の暑さ対策をご紹介いたします。

東側の壁には


↑よしずを立て掛け(これは国産の少々値のいい物ですが、5年位使用しています)

天井にも


よしずですがこちらは外国産の安物です。2年位使用すると跡形が無くなる位ボロボロに・・・

西側は


朝顔の緑の壁であります。

室内は小型のエアコン2台ですがこの対策前は全然冷えませんでした。

対策後はなかなか良好でしてだいぶんエアコンが冷えるようになりました。

今年も頑張って夏を乗り切りたいと思います。

皆様の商いもこの夏の陽射しのごとく熱くなるように願っています。

それではまた 会いましょう ガリでした。

同級生

2013 年 7 月 16 日 火曜日

おはようございます。

夏本番となって参りまして、暑さで私も少々バテ気味であります。

先日の事、夜も遅がけに1本の電話

昔(中学時代)の同級生が寄っているとの事で、お誘いのコールであります。

名前を聞けば一緒によく遊んだ者ばかりだったので、顔を出す事にしました。

行けば約5~6人が集まってワイワイ・ガヤガヤ飲んでおります。

大半の者が25年~30年ぶりに再会した訳ですが、一目見て誰とわかる者、名前を聞いても

覚えてない者などいろいろでした。(笑)

中でも昔と全然変わっていない友人はうれしいものです。

学生時代と何ら変わらなく会話をし、楽しい時間を過ごす事ができました。

突然の連絡に少々驚きましたが誘ってもらうとやっぱりうれしいものですね。

再会を約束しまして当日はおひらきです。

過ぎてしまえば年月の経つのは早く、年を追うごとに早くなって行くとの事ですが、

これからの人生 有意義なものにしたいなと、つくづく思いました。

みなさまも一日一日を大切に過ごされて下さい。

体には気を付けて、熱中症・夏バテのは注意しましょう。

PS・・・・・・

先日のコンペのスコア 結果報告

59・57の 116点でした Y(>_<、)Y!

最下位です 残念です・・・

では さよなら

おいしいお酒

2013 年 7 月 9 日 火曜日

みなさま ごきげんいかがですか?

梅雨も明けた模様でして 毎日非常に暑くなってまいりました。

私もこの日照りで 顔も腕も 真っ黒であります。

何とか倒れず日々仕事に遊びにがんばっております。

先日友人から良いお酒をいただきました。

最近はまっております。鹿児島の 伊佐美 であります。


私は糖尿病を患ってからは、晩酌は専らビールは糖質OFFと焼酎でして

近頃は少々焼酎の味もわかってきた様に思います。

今では手に入りにくいらしく高価な事もあり、普通に口に入る事は

少ないようです。そんなお酒を頂きました。

よくよく味わってみれば な・ん・と 美味しい酒だったんだろうと気づきました。

日本酒で言えば 大吟醸のようにフルーティで 

酒自体の味はしっかりしているのですが、後味はさっぱり くどさが全然なく

飲めば飲むほど進みます。と言うわけで1日1杯くらいだった焼酎が

毎日2~3杯飲んでしまう様になりました。

残量も少なく 誰か———– 私にもう1本下さいませんかねぇ——-(〃⌒∇⌒)ゞ♪

と いう事で毎日かかさず晩酌する ガリでした

それでは さようなら ごきげんよう

いただきました

2013 年 7 月 2 日 火曜日

私のゴルフ友達にいただきました。

中国に行った時の おみや らしいです。

これって何て名前でしょうか?


マクドナルドの何とかに似てますけど・・・ 

クマのようなピエロのような これは何ですかネ??? 誰か教えて下さいm(._.)m

中国のおみやげには、こんなんが多いらしいです。

まぁ僕は結構こんなん好きなんですけど。

この間もガチャガチャでこんなん出ました。


エガちゃんです。 なかなか おもしろいでしょ(⌒▽⌒)アハハ!

いつも僕のかばんにぶらさがってますねん。


今日はどうでもいい話でした。

それじゃ また会いましょう。 ガリでした