1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2013 年 6 月 のアーカイブ

きんき またの名を めんめ>゜)))≫彡 ~ ~ ~

2013 年 6 月 26 日 水曜日

E子です °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

本日 北海道 発寒の か〇〇〇鮮魚店 からきんき(めんめ)が届きました。

(か〇〇〇鮮魚店とても親切で丁寧でお安いお名前は伏せますが、お聞きになりたい方は

ご一報くださいな・・・)

↑これ 煮付けようです (比較するのがライターですみません(;´Д`A “` )

↑これ 一夜干し サイコーーーーーーーーーーーーーー ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

踊ってしまう位 美味しいんです。 

昔北海道に行った時おみやげのほっけを買いにスーパーへ すると定員さんが

これ煮付けで食べたら美味しいですよって 聞いた事も見た事もない魚だったんですが

送ってもらったんです。その時の味が忘れられず

次に北海道羅臼に行った時、めんめ定食ってあったんで食べたんです。

それは開きで焼いてあったんですが、またそれは格別でした。

先日 ガリさんのゴルフ仲間の方たちとその話になって あーーーーーー食べたいーーーーー

私は食いしん坊なんですねぇσ(^_^;) 

ガリさんに言わせると食べる事と遊ぶ事になると やる事が早いらしい(〃⌒∇⌒)ゞ♪

とそんなこんなで届いたんですねぇ。

早速 みんなに召集令状でも出しますか メールソウシン (*’-')o”_/|===((([\/]

ではでは またねぇ 

年なし連発!!!!!

2013 年 6 月 25 日 火曜日

おはようございます。

またまたチヌ釣りでございます。

我ながら好きでんなぁ———-アハアハ!

休日に今年初めて淡路の南淡町へ行ってきました。


 


 


 

天気は雨がパラパラと降ってましたが、涼しくてついつい朝の9:00から夕方6:00過ぎまで釣っていました。

結果は大爆釣であります。


年なし3匹 53cm・52cm・50cm・49cm・40cmというように大釣りでした。

(年なしとは50cmを超える魚は年齢が推定できない事から、そう言われている。

50cmを超えると10年以上は生きていると思われる)

チヌはリリースして帰りました。(また良い釣りをさせて下さいと願いを込めつつ)

楽しい1日でありました。

それではまた ガリでした・・・・・

健康マニア?

2013 年 6 月 22 日 土曜日

やっと雨が上がりましたねぇ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

わたくしE子は今週1週間なんだか 長かった(*´ο`*)=3  仕事してないわけではないですよ・・・

しっかりみっちり仕事してますよ( ̄‥ ̄)=3  日曜しか休みがないせいか
休み待ってるからでしょうか!?(゜ー゜;A

そんな事はさておき・・・
先日 お客様から 頂き物をしました。


これ 何か わかります? クコの実です。

クコの実? なんか見た事ありません? あっ杏仁豆腐の上に乗ってる赤いのんや—-

って思ったのは私だけでしょうか???

何気に食べた事あったわぁ。 効能はと言いますと

滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、老化防止、疲労回復、精神安定、不眠、

肝機能の強化(肝細胞の新生促進、肝細胞内の脂肪沈着抑制)、腎臓機能の改善

血糖値の降下、免疫力向上、コレステロール降下がおもな効能・効果などなど多様です。

女性にうれしい効果も美白、老化防止、アンチエイジングなどなど

ひゃーーーーこれはいただき、いただきーです。

社長の体を心配して下さって頂いたんですが、早速夜にいただきました。


お湯に浸して お茶として飲んで、粒は食べる

味はほぼ無味無臭気にならないです。

粒は少し甘酸っぱい感じ、お湯に浸してるのでプルンプルンしています。

ガリさんが病気になってからは、健康オタクみたいになってます。

みなさんは何か試してますか? 健康はお金ではかえませんもんねぇε=( ̄。 ̄;A

さぁこれから夏本番になります。体に気を付けて下さいよーーーーーーーーー

じゃあねぇ (=^∇^)ノ”ばいび~♪・:*:・・:*:・・:*:・

練習

2013 年 6 月 21 日 金曜日

みなさま お元気でお過ごしでしょうか?
私は何とか本日も生きております♪(* ̄ー ̄)v

一気に雨が降り続いておりますが、もうぼちぼち雨も一服してほしいものです。

今夜は雨の中久々にゴルフの練習です。


この前に来た時はいっぱいで順番待ちだったのに今日は雨のせいかスキスキであります。



近々業者さんのコンペなので優勝をねらって!? 違った 違った 100点以下で
回れるようにがんばります。
それでは結果は後日お知らせしたいと思います。

さようなら—— がりでした・・・

ゴールデンウィーク旅行in沖縄 その3・・・ ラスト!?

2013 年 6 月 15 日 土曜日

引っ張りましたが最終回です。

2日目の宿泊は沖縄マリオットリゾート&スパからの眺めであります。

かりゆしビーチです。

おつれさんは朝食後のリラックスタイム(⌒▽⌒)!

ゴルフ終えを那覇空港近くへ移動 途中中村家住宅に行きました。


しかし遅くて中には入れませんでしたY(>_<、)Y !




3日目の宿泊は空港の見えるホテルです。琉球温泉 瀬長島ホテル

ホテルからの那覇空港 夜景

夜景の同じ角度からの朝の空港(写真上の方が空港)

飛行機がどんどん離発着しておりました。このホテルは少々高めなのが残念です。

しかしお風呂はなかなか良かったですヨ。

帰る前のまどろみタイム

以上 沖縄編は終了です。 楽しい旅でした。

3回も引っ張って どうもすいやせん (*- -)(*_ _)

それでは 又 ネタ探しして本日から がんばります。

ガリでした。

お取り寄せ(o^∇^o)ノ

2013 年 6 月 12 日 水曜日

ご無沙汰です。E子です(*^0゜)v☆彡

毎年春に送ってもらう、北海道の農場のアスパラガス

いつもは5月中旬ごろには届いてるんですが、今年は6月になっても

まだ来ません(゜_。)? どうしたんかなぁ?????

そう言えばゴールデンウィークに雪が積もたってニュースで

やってたなぁw(゜ー゜;)w!! 収穫が遅れてるんやろなぁーって

心配してると届きました。

太いものだと直径約2cm位あるですよ。

届いて直ぐだとそのまま生で食べれます。

とてもジューシーで甘い、青臭くないんですよ。

朝もいですぐに発送して下さるんでとても新鮮です。

次はE子の1年で一番楽しみのメロンです。

3度のごはんより大・大・大好きなメロン

:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ♪♪♪♪♪

この世で一番好きなんです。子供みたいですが(;^_^A ・・・

これを食べて1年また頑張るぞーってねV(○⌒∇⌒○)

気合入れますよーーーーーー  ではでは ((w(^∇^)w))バイバーイ

6月 定期健診

2013 年 6 月 4 日 火曜日

おはようございます。

早くも6月です。梅雨ですが雨も降らず毎日暑くなってきております。

雨の降るときに降らなければ、またまた水害が起きるんではと気がかりです。

とは言え雨は嫌なものでありますけど・・・・

さて、月1回の検診へ行ってきました。

毎月の事ながら検診の日は気が少々引き締まる様な、試験の合格発表を

見に行く様な気分であります。

今月の結果はと言いますと少々気になる数値はあるものの、

概ね合格ラインと言ったところで一安心です。

また1か月仕事に遊びに集中したいと思っております。

病院からのおみやです。ヾ(;´▽`A“


注射2種類3本・注射針・血糖値検査チップ&針・アルコール綿

以上が1か月分ですε-(ーдー)

みなさんも体調に気を付けて毎日元気に過ごして下さい。

ガリでした・・・ さよなら

休日チヌ釣り&チヌ釣り大会

2013 年 6 月 4 日 火曜日

みなさん こんにちは

家島へチヌ釣りです。5月もなれば暖かいというより、暑い暑いという天気でした。

本日の釣り座

何とかチヌ1匹・タイ1匹の釣果です

春の乗っ込み時期ですが今年はイマイチ釣果の方がさえないようであります。

続きまして チヌ釣り大会 第2弾 行ってきました。 今回は46名参加

乗船前
本日の釣り座 くじを引いて所定の磯へ行った所、先客ありでして、その近くの無名磯へ渋々( ̄‥ ̄)=3 降りました

しかしながらツキは我を見離さなかったのでした。(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

降りて30分で1匹目ゲット、コンスタントに釣れ続け総引数9匹と大釣りしました。

陸へ上がって検寸した所


 な・な・なんと 3位 :*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:


久々の入賞で大満足でした。賞品はダイワのフローティングベスト

本日の全体の釣果は46名中17名が釣果あり、なかなか厳しい結果でありました。

それでは さよなら