1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ>
  3. アーカイブ

2013 年 5 月 のアーカイブ

ゴールデンウィーク旅行in沖縄 その2

2013 年 5 月 27 日 月曜日

おはようございます

沖縄旅行 その2です。

2日目はゴルフでございます。

サザンリンクスリゾートクラブハウスに到着 かっこいい建物です。


すばらしいゴルフ場 ロケーション最高でした。



景色だけでも値打ちありますね。海越えホールもあり気持ち良かったです。

ゴルフ終わりに沖縄そばの有名なお店行きましたが、お客さんでいっぱい

でしたので退散 残念・・・・・・・・

いざ 観光! 美ら海水族館へ

途中 道の駅に立ち寄り


水族館到着


ジンベイザメ3匹おりました。むちゃくちゃデカイです。

その他マナティやイルカも見てきました。


夜はホテル近くの居酒屋で夕食・・・・・

あーーーーー疲れたです!!!!! 明日は昼からのゴルフなので

ゆっくり寝ます。 おやすみなさいです。

ではでは その3につづく まだ引っ張りまっせヾ(;´▽`A“

グリーンカーテン

2013 年 5 月 24 日 金曜日

みなさま 暑くなりましたねぇ“o(>ω< )o”!!“o( >ω<)o”

ついこの前まで、肌寒かったのに急に夏日になりましたが、
体調などは崩れていませんか?

寒いのは嫌ですが、暑いのも嫌ですねぇ(@Д@;・・・

まぁこの四季がある日本が良いと言う方がいますが、最近は四季じゃなく
二季になっているような気がします。
わが社では毎年グリーンカーテンなるものをするのですが、
 

 

 

 

 

 

 

↑これは 宿根あさがお です。 わが社に来られた方は見た事があると思いますが
このあさがおは毎年咲くようなのですが、私毎年冬の間に枯らせてしまって
毎回購入しています(-”-;A … どなたか冬の越し方法教えて—————–

 

 

 

 

 

 

 

↑これは おくら です。 去年初めておくら植えて、もぎたて美味しかったので
今年も挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

↑これ 苗が足らなかったので急いで追加しないと・・・

皆さんの所は暑さ対策してますか? これ良かったよ—– とかあれば
教えて下さいねぇ あっ ゴーヤはダメです・・・(≧≦)

ではでは 熱中症には気を付けて下さい。((w(^∇^)w))バイバーイ

サプリメント

2013 年 5 月 16 日 木曜日

みなさん こんにちわ———–(*^-^)

E子で——-す(*^0゜)v ☆彡

今日は私が今飲んでいるサプリについてのお話

最近と言いますか半年くらいに前から飲んでいるサプリその名も
レスベラトロールという物があります。
テレビCMで聞いた事ないですか?
♪サンタベリ-レスベラトロ-ル、ブルーベリーはアントシアニン、ダマスクローズは・・・♪

↑これ2代目です。 CMのメーカーのではありません。
最初は違うメーカーでした。これは今通っている整体院で見かけたのでこれにしました。

効果はと言いますと
※ポロフェノールの一種であるレスベラトロールを摂取することで、
“サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)”を活性化させ、
「老化を遅らせることができる=寿命が延ばせる」という。
※身体における酸化ストレスを無害化する働きに寄与する天然の抗酸化物質
※高い血流促進作用により血管を若返らせる働き
※肌や頭皮の血管に血流を行き渡らせることで、肌のシワ・たるみを抑えるアンチエイジング効果

等々魅力的な言葉の数々・・・ヾ(^▽^*!!!

良いのか悪いのかはわかりません(;^_^A
漢方なるものも持続して飲まないと効果はわからないと言いますし

元々あまり寝込む事がない(10年以上は寝込んでいないE子)ので
分かりづらいですが、飲み続けてみようかと思います。

皆さんは健康の為にサプリなんぞは飲んだりしていますか?
サプリ飲まずに運動せいっちゅうねんって突っ込まないで下さいョ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ではでは ((w(^∇^)w))バイバーイ

5月チヌ釣り大会

2013 年 5 月 14 日 火曜日

おはようございます。
毎年恒例のチヌ釣り大会行ってきました。
約60名参加です。
天気上々 昼から南西の風が少々出るとの事でしたが
大風にはならずまずまずでした。

出船前風景 みなさん気合十分ですね!

磯から

西島の南に有する大やけ島におりました。

釣果は38cm1匹でした・・・ (-”-;A …

約60名中釣果が有ったのは32名で28位でした。
残念賞です。

釣れなかった人も半分くらいいたので釣れただけマシです(;^_^A ・・・

もう1回大会有るので次は上位ねらいます。

それでは また会いましょう。

ゴールデンウィーク旅行in沖縄その1

2013 年 5 月 7 日 火曜日

みなさま おはようございます。

ゴールデンウィークはどの様に過ごされましたか?

私は初の沖縄へ行って参りました。

何か異国情緒漂う雰囲気を満喫してきました。

気候も丁度良く天気も上々で本当に良い旅が出来ました。

那覇空港では、熱帯魚のお出迎えです。めんそーれ!

レンタカーはなんとヒュンダイ社製(韓国車)

観光 首里城

ガジュマルの木(どこにでもある)




沖縄行くと誰しもが1度は行く 国際通り

 

夜はオリオンビールに沖縄郷土料理で舌鼓

1日目は空港近くのホテルで早めの就寝でした。

明日は朝早くのゴ・ル・フです(^▽^)/

つづく・・・