1. オフィシャルサイト>
  2. ミナトのブログ

入荷情報

2018 年 7 月 18 日

みなさま 暑さ真盛りで熱中症になる方が大変たくさんいらっしゃいます。

水分補給にミネラル補給をお忘れない様にしましょう。お水だけではダメですよ。

わたくし梅干し嫌いですが、熱中症予防には梅干しがいいそうです。

午前中外で作業して昼から事務所にいると頭がぼーっとしてしまいます。

みなさま ほんとうに お気を付け下さいませよ。

ではでは入荷情報です。


いすゞエルフ パッカー車(塵芥車)
H20年式 146500km 最大積載量2800㎏ 極東




いすゞエルフ バキューム車(糞尿車)
H20年式 155400km 最大積載量1800㎏




いすゞエルフ バキューム車(糞尿車)
H20年式 160000km 最大積載量1800㎏


詳しくは ミナトコーポレーション まで

嵐でした・・・そして暑いです・・・

2018 年 7 月 2 日

みなさま おはようございます。本日より7月の営業に入りました。早いですねー

あと1か月と少しでお盆休みですよー!梅雨も もう少しで明けようとしてますが、台風の影響か

ここ2,3日風が強いです。風が強かったのですが、お魚釣りに行きました。




久々に淡路の南方面へと、雨は降りませんが、なんせ南風が強くて苦戦しましたが何とか1匹の釣果が

ありました。産卵が済んだせいか細長く腹がぺちゃんこで、鯉のようでした。


夕方まで粘りましたがその後 釣果なく納竿としました。


7月にもなると、さすがに暑くてバテバテでした。来週はどうしようかなー。

出庫情報!

2018 年 6 月 30 日

みなさま おはようございます。

出庫情報!です

K様 ありがとうございました。


無事に到着しましたでしょうか?

また何かございましたら お電話下さいませ。

出庫情報!

2018 年 6 月 27 日

みなさま 毎日毎日蒸し暑い日が続いておりますが体調崩されていませんか?

水分補給をお忘れなくーーーーー!!!


では出庫情報です!

まず Kさま 再度のご購入ありがとうございます。



お引き取りお待ちしております。


Yさま 遠い所お越し頂きましてありがとうございました。
納車まで今しばらくお待ち下さいませ。



Aさま 数あるお店の中からお選び頂きましてありがとうございます。
もうすぐ出庫の準備が整います。


みなさま 本当にありがとうございます。また何かございましたらご連絡下さいませ。

こらから夏本番です 体調管理 お気を付け下さいませ。

チヌ大会 第二段!撃沈でした・・・

2018 年 6 月 4 日

みなさま こんにちはー!代表のがりです。

5月5日に続いて 6月3日 第二回目の渡船店主催のチヌ釣り大会に行って参りました。

参加者48名 ほとんどが常連の強豪ぞろいの中、入賞には届きませんでしたが

がんばって釣果を挙げてきました。







今回の場所は ぼうぜ島の西側に渡礁しました。お天気も良くエサ取りも少なかったのですが、

なかなか本命の当たりがなく 苦戦はしましたがポツリポツリと規定数の2匹を釣る事が出来たんで、

とりあえずOKです。前回の3位とはいかないだろうと予想通り、今回は8位と微妙な成績に終わりましたが

前回 覇者はボウズ そして前々回覇者も1匹とふるいませんでした。





最後までどういう結果になるかは、誰にもわかりません。何事も精一杯がんばってみる事が

大事なんじゃないでしょうか。悔いのない様に精一杯がんばる事が一番だと!

いや~それにしても1度は優勝したいものですネ。これからも優勝に向けて釣りの

腕を磨きたいと思います。 ではでは がりの 撃沈報告でした。 またお会いしましょう!

入荷情報!

2018 年 6 月 4 日

みなさま おはようございます。

早くも6月に突入しまして、連日 夏の様な暖かさであります。

うかうかしていると、すぐお盆が来ちゃいますヨー!

市場の動きがイマイチ鈍いですがお盆休みまでがんばって行きたいと思います。


入荷情報です

4WDアルミバン&4WD Wキャブ車です。

どちらも車輌状態は まずまず!クリーニング済みで、お客様よりお問い合わせを待つばかり。

どちらも希少車です。ご希望の方はご連絡お待ち申し上げます。


H19年式 KR-NHS69AN



H25年式 TKG-LHS85A



では毎日 日中暑いので お気を付け下さいませ。

いただきもの!!淡路島の玉ねぎ

2018 年 5 月 28 日

おはようございます。

淡路島行かれた方から、玉ねぎをいただきました。





淡路島の玉ねぎは ほんと甘くておいしいです。生でサラダとしても辛くなくいただけます。

ここで豆情報
玉ねぎのサラダなどで生で食べる場合 みなさんは 水にさらして何度も水を交換していましたでしょう?

それでは 玉ねぎの成分が抜けてしまします。

玉ねぎは 繊維を切るようにスライスして 


水にさらしてはダメ、お皿などに広げてそのまましばらく放置(1時間以上はおいてください)で大丈夫なんです。

放置している間に辛味成分が飛びます。おいしくいただけますよ。お試しあれ~

ではでは また

大漁でした!

2018 年 5 月 21 日

みなさま おはようございます。

調子に乗って 磯釣りに行って参りました。この5月は気温変動が激しく

日々服装に注意をしなければ、風邪を引きそうな状況でありますが、皆様方は大丈夫でしょうか?

私事ではありますが。半年くらい前から50肩に悩まされており、最近では夜も痛みで

よく眠れない事もあります。好きなゴルフも肩の痛みでできないわけでして、

と言う事で最近の遊びは釣り1本になっております。

日曜日 北風が強かったですが、磯釣りへ行って参りました。





ホームグラウンドの家島諸島の西島の南側に渡礁しました。1日中潮の動きもほぼ無かったのですが

コンスタントに35cm~49cm合計8匹の釣果でした。




もう少しで2ケタでしたが、なかなか2ケタ釣りは難しいです。来週の日曜日の天気がすでに

気になっている 私ガリの釣り報告でした。

ではでは 次回まで

本日 出庫しました

2018 年 5 月 14 日

みなさま 昨日の雨から一転 晴天に蒸し暑いですね。


本日 中国地方にむけて 出庫しました。



(株)S さま もう少しでそちらに到着するようです。ありがとうございました。

また何かございましたら、ご連絡下さいませ。 

恒例 春の釣り大会へ・・・

2018 年 5 月 7 日

皆様 おはようございます。

長い連休も終わり本日より仕事スタートです。あいにくの雨模様のスタートになりましたが

お盆までがんばって行きたいと思います。

今年の連休はと言いますと、特別に予定もなく、5月5日の恒例の釣り大会に行ったくらいでした。

当日は少々 風がありましたが、まずまずの釣り日和となり大会を楽しんできました。





ルールは2匹のチヌの長寸でありまして、とにかく2匹は釣らなければ、入賞はありません。

たくさん釣れた人、1匹の釣れなかった人様々ではありましたが、私は何とか3匹釣る事ができました。

納竿ギリギリに釣れたチヌが最も大きく49cmありまして、希望に胸ふくらまして帰路につきました。

結果なんとか3位入賞できました。初優勝はまたまた おあずけです。

来年も優勝めざして 頑張りたいと思います。





ではでは 連休のお話でした。日増しに暑くなりますので、水分補給をこまめにしましょう!

次回まで さようなら がりでした。